2009年5月29日金曜日

はじめまして。もう一人のほうです

どうもはじめまして。一番最初のほうにちょろっと
名前が出てきたペプガミです。

楽が今年の頭くらいにガンプラ作ってると聞いて
「あほか、わしも作るっちゅうねん」と対抗意識燃やし、はや数か月・・・

プラモなんて小学生以来で久し振りにやる訳で、やるんだったら
本格的にやろうということになり、墨いれ用のペンや、紙やすり、
塗料などを買ったり・・・
エアブラシも買っちゃいました。

そんなに器用でも、作れもしないのに物欲だけは一人前なので
この数か月で買ったプラモ、もとい既に積んでるプラモ(罪プラ)が
こちら。



画面一枚に収まりません・・・
取り合えず下から
・ケンプファー MG
・ガンダムMk2 MG
・ジムクェル MG
・ハセガワ バーチャロン テムジンシャドー
・ハセガワ バーチャロン アファームド タイプF
・ハセガワ バーチャロン アファームド ザ・ハンター
・ハセガワ バーチャロン アファームド タイプT
・ハセガワ バーチャロン テムジンシャドー
・ハセガワ バーチャロン テムジン747A
・パトレイバー グリフォン MG
・ガンダムアストレイ レッドフレーム(実はもう一個ある・・・)
・ハセガワ VF19 25周年モデル
・ハセガワ VF19 25周年モデル
・ハセガワ VF19
・Zガンダムプラス MG
・WAVE バーチャロン テムジンシャドー

ちなみにここ数か月作ったのはHGのザク2、ブルーディスティニー1号、2号。
MGなんて未知の領域です。
んで、現在作成のものがこちら
















今現在の作業中のものとしては
VF19 25周年モデルと
ハセガワ テムジン747A
アストレイレッドフレーム(ほぼ放置気味)
です。

テムジンは仮組した時に気になるところをパテで穴埋めした状態。

VF19は接着とやすりがけしてあとは塗装を待つばかり。
昨日洗浄したので乾かし中。

サーフェイサーって吹いた方がいいのだろうか・・・
傷も結構あるんだがどれくらい埋まるのか全く分からないので、誰か教えて下さい。

そんな訳で未熟な知識なままですが、罪プラだけが増えていくのを阻止すべく、
モリモリと作っていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿