2009年5月29日金曜日

VF19 塗装失敗

というわけで、やる気出してVF19の足部分を塗装。

久しぶりのエアブラシなので、以前作った塗料を
使おうと思ったら根づまり!!
空気しか出ないしたまに出る色は塊?しぶきで水滴が残る感じ。
前使った時ウガイとかさせたのになんでだろ。

以前作った塗料が黒とチタンシルバー合わせたやつなのだが
アクリル塗料のシルバーって固まるのかな・・・

しようがないのでアクリル溶剤でウガイと水洗いして復活。
で、再度塗装チャレンジしてみたけど、やり方というか、
塗料の出し方の調整というかすっかり忘れて、大失敗!

塊が・・・

吹けば吹くほど水滴が滴り、全然塗料が乗らない・・・
アクリル溶剤が多すぎたか。
明日塗料落とし買ってこようかな・・・

あと塗装ついでに、よくディテールアップ用のメッシュチューブ
http://shop-gparts.com/?pid=9041465
↑これ
プラモ用のやつはガラス繊維がどうとかでちとお高いので
エアブラシで色つけちゃおうと思い、東急ハンズで似たようなやつを購入。
1mで31円でした。


まぁいいんじゃない?って感じの出来になったので、今後これでいこうかと。
どれに使うかは全然決まってないけどね!

明日はVF19の足リベンジしよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿