2009年8月31日月曜日

テムジンサフ吹き 機体色塗装

前回、卵部分のマスキングを終わらせた後、サフを吹きました。
取り合えず手持ちのサフがホワイトベースとサフ500のビンで
今回は500のほうを使用。深い意味はありません。

んで、今までサフ吹くとき根詰まりして、変な糸状なものがぺぺぺっと
エアブラシから出てきてたのですが、これって単純に濃すぎただけなんですね・・・
気持ち薄め過ぎたかなーって思ってたのが根詰まりもせず、快適に
サフ吹けました。



サフ吹いた後、吹きすぎた所や傷部分などを、やすって調整。
んで、機体色を塗ろうと白と黄色足したら黄色多すぎて、
淡いクリーム色を大量精製しちゃいました。

残った塗料でいい感じに白+黄色の組み合わせ作ったんですが、
いかんせん少ない・・・

けど、塗りたいという熱きパトスを抑えきれずにふいちゃいましたら




中途半端に塗って塗料しゅーりょー

何という中途半端・・・
明日塗料買ってきてまた吹きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿