2010年1月7日木曜日

テムジン 747A/C作成 3

昨日からの続き。
頭のパーツは見つかりません。パーツの精が絶賛持ち逃げ中なので
複製を考えています。

手順27 
体のパーツの後ハメ加工です。
A3、A2のパーツにある、手順24で作成した腰?くびれ部分をはめる
所を削ります。また、A3に関しては手順25で作成した首を下から
入れれるように三角形に削ります。
接着せずにまずは各パーツが入るのを確認します。

写真逆になった・・・

手順33 
股部分。E3の上にあるTの形になっている固定部分をIのように出っ張りを
切ります。ただ、ここは後ハメ加工は特に必要ないかもしれません。

後はちまちまと細かいパーツを切ったり接着したりで素組の完成です

去年は一体作るのに一日かけてたけどなぁ
3体目ともなるとどれがどのパーツかわかるのでサクサク進みます。

まぁ大変なのは塗装とデカールなんですけどね。
一体目のデカールすらまだ貼ってないけど。

とりあえず素組はこれで終わりなので後は切り過ぎた所や
へこみ、パーツのずれなどをパテで埋めてきれいにしていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿