2010年1月20日水曜日

ダブルオー エンディングをジオラマに


去年から製作していた
ダブルオーガンダム
エンディングテーマのジオラマが完成した!

オーライザーがつきささってるって
ありえないけど、かっこよく、創作意欲がムクムクしたw
hobbyjapanかで、ジオラマをつくるって特集があって
参加にしつつ製作!

土台は、発泡スチロールを組み合わせて
カットしたあと、濡れた新聞をきれいにはりつけて
その上に、石膏をしみこませた布を重ねていった。
乾燥後、ヤスリなどで形を整形して
かなり薄いエナメルでエアブラシ。


オーライザーは、素組み後、傷をカッターや
ヤスリなどでつけて、ラッカーで塗装。
そのあと、エナメルで汚れ、チッピング。
破壊された部分はパイピングをして
ポリパテでボリュームを出して、それなりに作成。
ちょっと、ボリュームだしすぎた?w


HG1/144スケールなので
コックピット部分は開閉できなかった。
むしろコックピット部分はパーツとして
存在していなかったので
それも、プラ板でそれなりに作成。
ただ、見えないけどw
コックピットハッチは開閉可能にしてある。

0 件のコメント:

コメントを投稿