2009年9月13日日曜日

フォンブラウン 水祭り 出品作品

ブログさぼって、スンマセン!笑

というか、見てくれてる方がいらっしゃるのでしょうかね苦笑

最近の、ペプガミのやる気には感服いたしますね。
知らない間に、バーチャ祭りになってるではないですか!

僕は、相変わらずガンプラ祭りです。
一時マクロスのVF-1Aを作ってたのですが
途中で、心が折れちゃいました。
素組みは、ほぼ終わってるんですけど・・・
そっからが、やる気がでません、ごめんなさい笑

最近、出来上がった作品はこちら!

大阪日本橋にあるフォンブラウンという模型カフェの
コンペに参加しました。

ガンダムの一番くじというものの
景品なのですが、アナハイムカフェという
こちらも模型カフェ(作業もできるところです)の
フリマで購入したものです。

「ザクプランター」というハーブを育てられるものなんですが
ザクの頭はからっぽなのでプラ板で中身をつくって
ジャンクパーツでそれらしく仕上げました。






付属の少年フィギュアを改造して
釣りをしてる少年にしあげました。
麦わらは、エポキシパテでつくり
釣り糸は、透明プラ棒を熱でキューっとのばしたものです。


海は、最初リキテックスのメディウムつかってたんですが
ぜんぜん乾かなくてって、ムカついてはぎとってやりましたよ!
その後は、速乾木工ボンドにて、塗り乾燥塗り乾燥を繰り返して
厚みをましていったんですが、最後いけるだろーって
ちょっと分厚く塗ったら、ほーーーーーーーーーーーーら
乾かない・・・・・・・・・・・泣けます。

土台は、平面ではなかったので発砲スチロールで、
プランターとして開けられたでっかい穴をうめて
その上から、もりもりで仕上げました。

貝殻は、愛すべき姪っ子が海で拾ってきてくれたので
つかわせていただきました。愛です。

と、こんな感じに型にはまらないで
模型ライフを楽しんでいます。
フリーダム!

0 件のコメント:

コメントを投稿